SSブログ

楽天市場

コロナ 休業支援金 [情報]

コロナで仕事先で時短になったり休業になって困ってる特に女性の方が多いんですが、


国から直接受け取れる「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」

ジュライは中小企業の労働者が対象だったんですが、


2月からは大企業でのシフト制のパートやアルバイトの方も申請が出来るようになりました。


これは、証明が出来ればよいそうですよ。


例えば、給与明細やシフト表など、


申請したくて会社が協力してくれない場合には、


非正規で働く人たちの労働相談に乗っている「首都圏青年ユニオン」があるので、


3月14日、全国の方からの電話相談に無料で対応してくれます。


また、すでに退職していても大丈夫だそうです。


新型コロナ休業支援金労働相談ホットライン

電話:03-5395-5359(受付時間:午前10時~午後5時)


新型コロナで困ってる方は、いろいろな救済制度があるので、


電話で相談するとか、実際に申請するとかを考えて、


行動するのが一番です。


折角ある支援制度なので、利用しない手はないでしょう。


子どもの学費や教育費に困ったときにも、学費などの援助を受けられる制度もあります。


無利子の貸付金などもあるので、


相談してみると良いでしょう。


無利子の貸付金はこちらが相談コールセンター

0120-46-1999


家賃補助 コールセンター  0120-23-5572


まだまだ細かくあるので、ネットで検索してみるのも必要でしょう。


子供をお持ちの方には学費や教育費関連の救済もあります。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。