SSブログ

楽天市場

今日は初観音の日 [情報]

今日は初観音の日だそうですが、あまり知ってる方はいなそうですよね。


毎月18日は観音(観世音菩薩かんぜおんぼさつ)の縁日


新年最初の縁日ということでこの日を「初観音」というそうです。


でもこれだけじゃないんですよね。


調べてみると、


都バス開業の日
118番の日
振袖火事の日
カップスターの日
ひらく、いい鼻の日
いい部屋の日
防犯の日


これだけあるんですよね。


毎日いろんな日があるんですね。


でも、冬は火事が多いので防災の日は強だけじゃなく、毎日気を付ける必要がありますよね。


火事は全てを灰にしてしまいます。


防災グッズも燃えてしまうんですよね。


火の用心は大事ですね。
タグ:防災の日
nice!(0) 

nice! 0

お掃除スリッパ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。