SSブログ

楽天市場

七夕 願い事 [情報]

今日は七夕ですね。


七夕と言えば短冊にお願い事を書いて下げました。


子供のころですが、


今でもやってるのかな~


梅雨空だと星も見えませんが、


せめて天の川をイメージして本日の夕食は「そうめん」と言うご家庭もあるかも


ですね。


七夕は中国から伝わったそうですが、


笹に短冊を飾って願い事を書くのは日本独特なことらしいです。


願い事は七夕なので、恋愛の願いが多いかもしれませんね。


二人でそうめんを食べながら未来を語らうのも良いかも


そうめんと言ったら美和そうめんが人気ですが、


他にも、揖保乃糸の特選物も良さげですね。





そうめんには桶がぴったりですね。


風情がありますね。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。